飯室 千春さん(高岡店 管理薬剤師)

飯室先生.png

すべては「患者様のために!」

「人あたりの良い人」や「笑顔を絶やさない人」など、接客向きの資質を持っている人が理想的ですね。
集中力を継続できること、慎重さと注意力を常に持っていることも大切な要素です。
すべては「患者様のために!」という思いがあればこそだと思うので、熱意のある方、
大歓迎です!

薬剤師としての至福の瞬間

患者様から「ありがとう」といわれた時は、まさに至福の瞬間です。
また、ご年配の男性から「あんたの一言で治ったような気がするよ!」と言われた時、
お世辞でも本当に嬉しかったです。
どんな時でも、患者様に支えられて私たちがいられるのだなと、強く思います。

馬場 京子さん (本店 薬剤師)

馬場先生.png

瑠璃光薬局に就職を決めた理由

調剤薬局業務には以前から興味があったのですが、瑠璃光薬局に就職するまで調剤経験がなかったのでとても不安でした。
面接の際、そのことをお話したら、しっかりとフォローしていただけるということを聞いて安心しました。
ここでは働きながら技術が身につけられると思ったので、決めました。

会社について

職場の雰囲気を一言で言うと「和」ですね。いつも和んでいます。
そこが私は好きですね。よい雰囲気の中で働けていますのでストレスがないです。
入ってくる人はそんな和んだ環境にあった人がいいと思います。
例えば、落ち着いて仕事が出来る人が向いていると思います。  

ミスなく仕事をしていきたい 

私はいつもミスをなしにする、ということを心がけています。  
一歩私たちが間違えばお客様にご迷惑を掛けてしまいますからね。  
いつもミスがないとは限りません。それをカバーするのにはいつも苦心します。
ですが、仕事の中で患者様が感謝の言葉を下さった時は本当に喜びを感じます。
これからも、微力ながら社会に貢献していきたいと思います。  
 

山本 裕子さん (本店 薬剤師)

山本先生.jpg

フレンドリーでアットホームな温かい雰囲気が大好きです

家庭の事情で急遽休みを頂戴したときのことです。
すぐに社長を始めスタッフさんも気遣ってくださり、皆でサポートしていただいた時は本当にうれしかったですね。
お互いに助け合える環境が常に整っています。

長く仕事を続けていくことが私の目標

家庭などの事情を理解して勤務時間を考慮して頂ける環境は私にとって本当にありがたいです。
長く仕事を続けていきたいと思います。

会社から必要とされる存在でありたい

患者様から感謝のお言葉をいただくことが、私の一番のうれしい瞬間。
瑠璃光薬局に必要とされる存在でありたいと思います。