先輩の声 他大学

Oさん (薬剤師)

瑠璃光薬局に就職を決めた一番のポイントは? 

病院薬剤師としての経験をいかして、在宅業務を含め、他業種との連携の中、地域医療に貢献したかった。病院薬剤師としての経験をいかして、在宅業務を含め、他業種との連携の中、地域医療に貢献したかった。

瑠璃光薬局の薬剤師としての目標は? 

瑠璃光薬局の好きなところは、社長自身は、常に、社員の物心両面の幸福を追求してくださっていますし、社員の皆さんは、仲間につくしたいという心を持っているということです。それが、感謝の溢れる職場の雰囲気をつくっていると思います。この好きな会社のために、今、私自身は、社歌を作る為に東奔西走しています。それに加えて、日々の業務では、継続的な目標数字達成・新機軸のアイディア提出及び実践への参画を目標にしています。

仕事にやりがいを感じるときはどんなときですか。

患者様からの感謝の言葉を頂いた時は勿論の事ですが、目標数字達成したときや仲間からの賞讃があったときなどそれ以上にうれしいときがあります。

神田 典さん (小立野店 管理薬剤師)

神田先生.png

瑠璃光薬局に就職を決めた一番のポイントは?

下の子どもが0歳だったため、家や保育園に近いところを第一として決めた

働いていて一番うれしかったことは何ですか。

何かあるとスタッフ全員で、寄り添い、一緒に喜びあい、一緒に悲しみ、一緒に立ち向かう仲間であると実感出来た時。一例を挙げれば、休みを取る時は、皆で融通を利かせてくれるし、スタッフ同士は、当然の如く、皆非常に仲が良いです。職場の雰囲気を一言で言うと「春夏秋冬 一年中皆で過ごしている家族のような仲間」だと思います。

「薬剤師として働こと」について、○○さんの想い

瑠璃光薬局に入ってよい社会勉強ができました。薬剤師の仕事は未知数であると思います。何にでもチャレンジし、充実した人生を歩んでいきたいと思います。しかし、家庭の主婦ですので、仕事と家庭は、完璧な両立を目指しています。